ブログ=大人の自由研究?

ただいま6月謹言に向け原稿中につき記事や小説の更新がストップしていてアレですが、生きてます。

最近、本拠地(?)ブログと定めて、創作と戦国小ネタブログ「戦国らいふ」をせっせと更新していて気づいたんですが、
なんだかブログというのは「自由研究」に似ているなと。

とくに、私がブログで扱っている話題はネットで引いてもあんまり情報が出てこない類の武将がらみのネタが多いので、
アクセスを稼ぎたくて書いている!読まれたくて書いている!というよりはどちらかというと、
「研究レポートをネットに公開している」という意味合いが強いのかもしれないなーとふと記事を書いていて思いました。

さしずめ「大人の自由研究」といったところでしょうか。
小学生ぐらいの夏の自由研究でそういえば郷土の歴史を調べてきました!みたいなのを見かけたようなことをぼんやり思い出します。

と、いうわけで中途にしている連作もぼちぼち進めたいと後ろ髪を引かれつつ、また原稿のほうに戻ります。
では。
関連記事