gaccoで受講するときはPCからが見やすいです

どうも。動画見るときは大概スマホを持って寝っ転がりながらな校倉です。

先日から受講しているgacco「日本中世の自由と平等」ですが、
どうもスマホよりPCからのが見やすいみたいなのでその特徴を2点ほどまとめておきます。

PC版は「学習する」タブがより便利



PC版では「学習する」タブの下に、講義がツリー状に表示されます。

スマホ版は「成績」のところからいちいちアクセスしなおさなければなりません。
画面幅の問題なのでしょうが、ツリー表示はやっぱりわかりやすいのでPC版のほうが便利そうです。

PC版は動画の字幕がテキストで表示される



もう一つPC版の強みを。

講義動画の横に、なんと字幕が全部テキストで表示されるんですよ。
これなら動画見る時間がない人でも安心ですし、
私のような「耳から入る情報<目から入る情報(文字)」な人間にも適しています。

一方、スマホ版はおとなしく頭から動画を見ていくしかないですね…
PDFでもいいのでテキストダウンロードが出来ると、より「どこでも勉強」できると思います。

他にも、再生スピードの調整などはPC版じゃないとできないみたいです。

関連記事