FC2ブログ

北條五代祭り行ってきました!

GW中、初の小田原&北條五代祭りに遊びに行ってきました!

日焼け対策を怠ってひどい日焼けに苛まれたり、暑いさなかに飲むビールがたまらなくウマかったり、まさかまさかの現地でフォロワーさんとひょんなことから合流することになったり、色々と楽しかったです。
ホマさん絵の北条五代キャラの缶バッチがほぼ売切れだったことだけが悔やまれます!!!!クリアファイルは無事ゲットしてきました。これがまたかわいいんだ…
祭りも含めて沢山写真撮ってきたので、また近々旅行記更新できたらなーと画策しています。

謹言には間に合いそうにないですが、今回の旅も旅行記本にしたいなと思っているので、こちらも現在計画中です。

以前言っていた新潟旅行記は印刷所予約してしまったので現在絶賛原稿中ですw

と、いうわけで締め切りまで頑張ります~
謹言のスペースNo.(といっても委託ですが)判明したらまたこちらでお知らせします。

あ、そうそう大戦の方は相変わらず群雄伝と全国をいったりきたりでまったりやってます。
念願の景春や北条の宴も取れたしね。
群雄伝は北条伝の一章をクリアしたので今ちまちまと二章をプレイ中です。
為景3話の景春イベントは見たいけど私の腕前では難しそうなので、近々あるらしい大型バーうpの時にコスト追加されることを期待しつつ…
大型バーうpはとうとう大坂の陣だそうです。これが最後になるのかどうかは分かりませんが、悔いのないように(?)思う存分プレイしたいところです。

ちょこっと北条伝の感想とか。
おおっと思ったのが一章のラストで氏康くんが「獅子の牙城崩せると思うなかれ」的なセリフを言うんですよ!
しかもフルボイスで!
義弘くんとのやりとりとか、謙信との応酬とか、ラストの11話に近づくにつれて熱い展開で燃え萌えしながらプレイしてました。
うそです、毘天と暴威にビビりながらやってました。武力32とかなにあれこわい

あとうさみんが幻庵に「ご老体」とか声かけてたのには笑った。お前も爺グラやんけ!
その後の幻庵の返しがまたかっこいいんですよね。父から受け継ぎし技を味わえ的な。気付いた時には手遅れうさみん。火牛便利です火牛。敵にいると恐怖でしかないけどw

それもあってか、二章から氏康くんのイベントは全て「獅子の牙城」の方の氏康くん(関東王よりちょっと老けてる)でのみ発生するようになってるみたいです。
牙城氏康くんは何時ものデッキでも使ってるのでイベントで見るのは初なのに見慣れたような気がしますw
昔馴染みの前では一人称が俺に戻ったりして、容姿が変わっても中身の変わらないところは変わらないあたりが萌える…

二章は氏政世代が中心なんですけど、氏康世代の面々にもちゃんとイベント用意されてて、
3話だったかな?の「あんなに小さかった氏康が人の親とはのう」としみじみしちゃう幻庵おじじと「やめてください叔父上」と恥ずかしがる氏康くんが大変に可愛いかった…

他にも信玄に熱く「何故だ!」と吼える氏康くんとか、黄梅院も可哀相な旦那に嫁いだもんだとか言われて激昂してる氏政くんとか、二章も小田原攻めに向かって熱い展開が期待できそうで楽しみです。バーうpまでには終われるかなあ。

ちなみに、一番萌えたのは氏康くんが1話で言ってた「里見も、なかなか知恵をつけたではないか」的なセリフ。
氏康くんが!!里見って言った!!!

義堯さん及び里見伝こないかなあ…
関連記事