FC2ブログ

ミュンヘンクリスマス市行ってきたよ!

毎年毎年行こう行こうと思っていけてなかったんですが、
「今年こそはグリューワイン飲むぞー!!!」と意を決して
ミュンヘンクリスマス市に行ってきました。

DSCN0323.jpg

平日のお昼ちょっとすぎたぐらいに行ったので、そこまで人は多くなかったんですが、
断続的に降る雪がすごかった…
毎年なんで雪はもう慣れっこですが、テレビ塔会場の方で団体の観光客の人たちがはしゃぎながら雪合戦してるのはなんとなく微笑ましくなってしまった…

DSCN0326.jpg
休憩所の中。
あっちこっちに物品や飲食ブースが出てました。
肝心のグリューワインがほぼだいたいの店で売ってて「どこで買えばいいんだ!?」みたいなことになったので一時休憩所で同行していた友人とパンフ片手にあーでないこーでないしながら店を決定して…

z1zDt.jpg

買いました!グリューワイン(赤)です。
本国直輸入、とのこと。ほかにもラム酒入りのものや白ワインの物とかもあったんですがまずはオーソドックスなやつがいいかなと思って赤にしました。
味の方ですが、これが…すごく…おいしいです…
通常赤ワインというとエグくて嫌いという方も多いような気がするんですが、(私はちょっとエグいぐらいが好きなので赤の方が好き)
これはちょっと甘くて、ぜんぜんエグさがないんですよ。
甘いと聞いてたのでちょっと心配してたんですが、外国のチョコとかであるような「ウワァー甘すぎ無理無理」という感じじゃなくて、ほんのり甘めかな?ぐらいでした。
寒い時期に飲むにはまさにベスト。あったまりましたほんまに。
毎年あるみたいなので来年はぜひ白も飲んでみたいところ。

若干シナモンっぽい?匂いがしていたような気がするんですが、入っているんだろうか…
シナモン好きやねん…

DSCN0327.jpg
友人の買ったソーセージサンドとホットココアを一口もらったあと、ワインの試飲させてくれるところがあったのでそちらで試飲してきました。
赤白それぞれ4種類ぐらい飲ませてもらったんですが、白は神様の雫というドイツのワイン(URLにない青ラベルのやつが一番おいしかった)、赤はルーマニアの珍しいやつがすごいおいしかった…
6本購入でなければ買ってたよ…
甘口の白があんなにおいしいなんて…白ワインはあまり飲まないんですがこれを機にちょっと気になりだしましたw

DSCN0329.jpg

最後にお土産にビール買ってきて帰宅~

楽しかったので来年もまたグリューワイン飲みに行くと思います(-ω-)


関連記事