FC2ブログ

本や映画の感想・まとめの記事 (1/7)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更アナ雪を見たので感想まとめ

地上波でやってたやつを録画してたのを今更見たので感想まとめました。

[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト

「シュトヘル」1~12巻一気読みした



大学時代、「皇国の守護者」のコミカライズに激ハマりしている同級生がいて、ずっと気になっていた作家「伊藤悠」。
先日、別の友人に「これ絶対校倉さんの性癖にくる漫画だから」と勧められ、
画像検索でちらりと絵柄を覗いたら物凄いツボだったので、最新刊の12巻まで一気に大人買いして読みました。

うーん、性癖にビシビシくる漫画との言は大正解。
目元や手の描き方も好きですし、セリフ運びやコマ割り・カメラワークも含めてなにもかもドツボでした。

なにか感想を書こうかと思ったのですがうまく言葉が出てこない。
ヘルシングの時もでしたが、ドツボすぎると逆に「イイ…」以外の言葉が出てこないんですよねww

ペン入れ以降ほとんどデジタルで描いてるのでまるまま参考にはしづらいんですが、参考になる描写だらけの漫画なので字引的に使っています。ありがたや。

ちなみに、一番お気に入りの巻は2巻。


アルファルドに噛みつきキスお見舞いするシュトヘルのシーンとか、ベクテルとの戦闘シーンもたまらなく好みなのです。

あと12巻でユルールが物凄いことになってたので、今後が楽しみすぎて待ち遠しいです…うおー本誌では今どうなってるんだー!

えっ好きなキャラ?
まだあんまり出てきてないチンギス・ハンとおまけのほうで大活躍(?)してるハラパパかな!
(とことん長髪のおっさんに弱い)

チームバチスタシリーズ一気見感想【鍵付】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

『ポリアモリー 複数の愛を生きる』読了

こちらの記事はhttp://sengokulife.com/polyamory/に移動しました。
お手数ですが、リンク先からご覧ください。

【R18】「3Dちんこビューア」を実際に作画に使ってみたよ

※話題が話題なので18歳以上の方のみご覧ください

以前の記事「エロ漫画作画資料としてのディルド考」で紹介した「3Dちんこビューア」。
実際に使ってみた記事をまとめてみました。



◆ソフト自体はとっても軽いよ!

ソフト自体は1.5MBちょっとしかありません。めっちゃ軽いよ!!
なので低スペックなノーパソで描いてる方にも安心!

それでは実際に使ってみましょうか。

◆描きたい角度にして、スクショを撮る

解凍された「ochin_view」フォルダを開いて、亀頭起動します。

ochin_view.jpg

するとこんな感じの画面で起動しますので、描きたいような角度、大きさに設定していきます。
といっても操作は簡単。
マウスでぐりぐり弄るだけ。
(弄るってなんか卑猥だな…)

角度を弄りたい時は左から三番目のボタンを、場所を移動したい場合は隣のボタンを、巨根or短小にしたい場合は右端でサイズを直感的に変更できます。

で、欲しい形&角度が決まったら、「Prtsc」ボタンを押すなりしてスクリーンショットを撮ります。

◆お絵描きソフトに貼り付けてトレス

撮ったスクショを、任意の描きたい絵のレイヤーに貼り付けて…

ocn_screenshot.jpg

あとはトレスするなりして描くだけ!!おしまい!!

かんたんらくちんちんしゅごいよぉ…( ˘ω˘ )
こんな凄いツールを無料で配布しているMacop(まこぷ)さんには頭が上がりません…全力感謝です。
記事への許可ありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。